2020年9月25日金曜日

当社従業員を装ったなりすましメールに関するご注意ご協力のお願い

当社従業員を装った不正プログラムを添付したメールが、不正に配信されている事象を確認いたしました。メールの送信対象となられた関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしております。当社従業員を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認をお願い申し上げます。当社からのメールは、「******@sin-ki.co.jp」を利用しております。@マーク以下が上記以外の場合は、ウィルス感染や不正アクセスなどの危険がございますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLをクリックせずメールごと削除をお願い申し上げます。

なお、当社では、日頃から情報セキュリティ対策を講じ不正アクセス・情報漏洩の防止に努めております。調査した結果、当社のコンピューターがウイルス感染した事実はございません。
他からの情報流出によるエモテットの攻撃と思われます。
https://www.lac.co.jp/lacwatch/alert/20200907_002276.html

関係者の皆さまにはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

当社従業員を装ったなりすましメールに関するご注意ご協力のお願い

当社従業員を装った不正プログラムを添付したメールが、不正に配信されている事象を確認いたしました。メールの送信対象となられた関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしております。当社従業員を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認をお願い申し上げます。当社からのメー...